キャドバリー・ジャパン「ストライドを探して 100万円」が「超時間を体感せよ。」http://www.stride-s.com/index.htmlになって新たに登場。「ストライド」サイトもオープン。ヤバいほど味長続きガムです。

ってことでストライド食べたんですが、ホントに味長持ちです!フルーティーな味じゃなく、ミント味なんで長いこと噛んでても飽きがこないし。

さて、ストライドの味に関しては以上です。物足りないかもしれないですが、味の長持ち具合は試さないとわかりません!


ここではストライドのプロモーションについてかこうかなー思ってます。
タイトルにも書いた通り、僕、ストライドのお猿さんに遭遇しました。あら偶然。
僕はすかさず写真におさめたわけですが。(その後お猿さんとグーサインからハイタッチまでしてしまいました)

これはお猿さんの写真をキャンペーンサイトに投稿すると、景品が当たるという企画だったのです。
それにしても、どーにも写真を撮っている人が少なかった!!!

僕はキャンペーンサイトを見ていたのでこの企画を知っていたのですが、他の方々はどうだったのでしょう?
確かにストライドの認知度は高いと思います。周囲でも話題になりました。

しかし、このキャンペーンが話題になった憶えはありません。
CMを見てみてもこの企画、キャンペーンサイトに関する告知はいっさいなし。
これでは知らないのも当然というものです。
その場で「写真撮ったら景品」みたいな看板はもってましたがそれだけ。あとはおねーちゃんがストライド配ってるだけでした。

これはどーにも雑なキャンペーン設計な感じが否めませんでした。お猿さんがいただけでは盛り上がっているようには見えなかったですし。
CMとの連動がなかったのは戦略なんでしょうか?まー確かに十分な認知は得られてますが。
そーなるとキャンペーンの目的は?配布だけならお猿さんがいなくてもできます。
twitter上でもお猿さんの目撃情報よりもストライドの感想が多かったような印象です。

キャンペーンサイト、twitter、プロモーションの連動企画のはずが導線に問題ありって感じでした。
しみじみとtwitterとプロモーションを連動させる導線を考えさせられましたっと。

ではでは